現在、工藤音楽教室では生徒さんの安全を第一に考え、緊急事態宣言が発令されてから解除まで教室内でのレッスンを全て中止とし、オンラインでのレッスンのみとしています。

オンラインでのレッスンを希望される生徒さんは少ないですが、数名のレッスンをしてみて「案外オンラインでも出来ますね」とこれはこれで楽しくレッスンが出来ています。

しかし、やはり生徒さんに会ってレッスンをするのが1番だと言うことも分かり、普通にレッスンが出来ることのありがたさを再確認する事が出来た事は良かった事だなぁと思うことが出来ました。

 

講師の私はレッスンも少しになり、コンサートやライブも全て無くなってしまい何をやろうかと思っていましたが、こういう時は別のお仕事が頂けるもので、楽譜の制作や歌い手さんの伴奏の音源制作のご依頼を頂いたり、練習したかった大曲に挑戦出来たり、充実した日々を過ごす事が出来ています。

こんな時こそポジティブにできる事を増やしていこうと思えたので頑張って行こうと思います。

あと、もう一つ今年に入ってから3月くらいまででとても太ってしまったので、ダイエットのために筋力トレーニングと食事の見直しを少ししました。とりあえず昨年末くらいには戻ったかなと思うのでこのままもう少し頑張っていこうと思います。

 

ニュースを見ていると終息までまだしばらくかかりそうな感じですが一日も早く安心してレッスンを行える日が来ることを願って今は充電をしっかりしていこうと思います。